■個人情報の取り扱いについて
エー・アンド・シー(以下、当社といいます)は、お客様個人を識別しうる情報(以下「個人情報」といいます)を
適切に保護することが、当社の事業活動の基本であると共に、社会的責務と考えています。
お客様からご提供いただいた個人情報を適正に利用させていただくことは、当社がお客様のご要望にお応えできる
事業活動を行い、またお客様に役立つ情報を迅速に提供させていただく上で非常に有効なものとなります。
その一方で、お客様に当社のサービスを安心してご利用いただけるよう、事業活動上で収集する個人情報の取扱いにつ
いては以下の通り個人情報保護方針を定め、すべての関係従業員に徹底を図ります。
適切に保護することが、当社の事業活動の基本であると共に、社会的責務と考えています。
お客様からご提供いただいた個人情報を適正に利用させていただくことは、当社がお客様のご要望にお応えできる
事業活動を行い、またお客様に役立つ情報を迅速に提供させていただく上で非常に有効なものとなります。
その一方で、お客様に当社のサービスを安心してご利用いただけるよう、事業活動上で収集する個人情報の取扱いにつ
いては以下の通り個人情報保護方針を定め、すべての関係従業員に徹底を図ります。
- 個人情報の取得、利用及び提供について
個人情報を取得する場合、可能な限り個人情報の利用目的を特定したうえで実施いたします。また、個人情報を
取得する場合には、その取得の方法により適切な方法によって利用目的などを明らかにいたします。
個人情報を利用する場合、特定した利用目的の範囲において利用及び提供を行うものとし、目的の達成に必要な
範囲を超えた個人情報の取り扱いを行うことの無いよう、特定した利用目的について教育等を通じて定期的に
周知をはかります。
ただし、法令に基づく場合など、本人の権利や利益、生命、身体を保護するために必要な場合には、本人による
同意の有無に関わらず取得、利用及び提供を行うことがあります。
- 法令遵守について
保有する個人情報に関して適用される法令、国が定める指針、その他の規範を遵守するとともに、個人情報
保護マネジメントシステムにおける取り組みを適宜見直し、改善していきます 。
- 個人情報の漏えい、滅失又はき損などの防止及び是正について
取得した個人情報について、漏えい、滅失又はき損などが生じることの無いよう情報システムなどの安全管理措置を実施することで防止するとともに、監査および業務中に発見された不備に対しても継続的に是正をはかります。
- 苦情・相談への対応について
本人からの苦情及び相談を受け付ける窓口を常設し対応いたします。方針下部記載の窓口にお問い合わせ下さい。なお、苦情及び相談を受け付けた場合、適切かつ迅速に対応するとともに、対応に伴い取得した個人情報については、苦情及び相談に対応する以外の目的で利用及び提供はいたしません。
- 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報保護のためのマネジメントシステムを定め、恒常的にマネジメントシステムを見直すことによって
継続的に是正及び予防の処置を実施いたします。