■ PCA Hub eDOC|5つの特徴
特徴その1:テレワーク・リモートワーク利用
PCA Hub eDOCは企業内の重要なデータやファイルを安心・安全に共有できる
法人向けオンラインストレージです。在宅勤務やモバイルワークなど、今後の働き方を支援するサービスです。
特徴その2:電子帳簿保存法対応(スキャナ保存・電子取引)
「PCA Hub eDOC」を利用すれば、電帳法対応(スキャナ保存・電子取引)に必要な各機能を
搭載しており、大きな費用をかけることなく、簡単に始めることができます。
特徴その3:PCAクラウド・サブスクとのシームレスな連動
PCAクラウド・サブスク製品との連携はオンライン上での情報共有を円滑に進めます。
業務ソフトの資料をクリック一つで共有することができます。
特徴その4:API連携機能(他クラウドサービス、複合機連携)
複合機や他のクラウドサービスとの連携は、紙の書類やデータファイル整理を効率的にします。
よりシームレスに、より便利に、社内のペーパーレス化を推進します。
特徴その5:AI-OCRを活用して電帳法対応の作業を簡単にする
国税関係書類の保存から「日付」「金額」「取引先」の入力、仕訳作成までの
一連の作業負担をAI-OCRとPCA会計で大幅に削減します。
■ PCA Hub eDOC|JIIMA認証を取得しています
JIIMA認証は、公益社団法人日本文書情報マネジメント協会による認証制度です。主に企業がペーパーレス化を進める際に活用するシステムやソフトウェア(サービス)が、電子帳簿保存法の要件を満たしていると判断された際に、与えられるものです。
(1)電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証 (審査基準法令年度:2021年度) ・認証日:2022年10月24日 ・認証番号:010700-00 |
(2)電子取引ソフト法的要件認証 (審査基準法令年度:2021年度) ・認証日:2023年01月05日 ・認証番号:609300-00 |